8月21日(水)に英語の青木邦容講師・北澤紘一講師が秋田で講義を行います!受験で高得点を獲得をする為の極意を伝授します。合格を掴む勉強方法等、大学受験の全てを知り尽くした青木講師・北澤講師の講義を是非ライブで!
お申込みはこちらからか直接校舎へお電話でお申込みください。受講料は無料となります。今までに代ゼミ講師の講義を受けたことの無い方もこの機会にどうぞまた、保護者様のご参加もお待ちしています!
【北澤講師からのメッセージ】
日本のルーツにふれ、満点を狙う。
漢文は、中国で使われていた言葉と思っていませんか?実は、明治初期まで政治、経済、法律、解体新書など理系の文書などすべての分野の書き言葉として、日本でずっと使われてきた言葉なのです。つまり、みなさんが大学で学ぼうと思っている学問だって、日本では漢文を使って発展してきたということ。そう考えると、あまり馴染みのなかった漢文にも興味がわいてきませんか?受験でも、漢文の試験は覚える知識の量が少ないので、しっかり学んだ生徒からは「満点でした」という報告もたくさん届いています。現代の日本語だって、もともとは漢文の訓読がもとになってできたもの。日本のルーツに触れると同時に、確実に得点が狙える漢文の世界へ、ようこそ。
【青木講師からのメッセージ】
「合格」するだけで満足してはいけない。
大学の講義、一回あたりいくらか知ってますか?
もちろん国公立、私立の各校、そして学部によってもまちまちです。でも大体2500円前後から、高いところだと1万5000円以上(!?)なんてところもあります。でも大学に合格すると講義サボる人、多いんです・・・「講義が面白くない」からだそうですが・・・。もったいない。
なぜ「面白くない」のかと言うと、大学の先生の講義やテキストが理解できないからなんです。その原因、実は『現代文』にあるんです。これをしっかりやっていない人は知識も理解力も読解力も、はたまたコミュニケーション能力まで低いままですから、大学行っても社会に出ても、十分に学ぶことも楽しむこともできないんです。
これからの人生を「面白く」するためにも、合格するためだけでなく、大学入学後も役立つ「現代文」を学ぼうとして下さい!!